ブログ

ブログ

君たちを誇りに思う

3月も後半に入りました。中田こころのクリニックは終診ラッシュになっています。   ある人は、卒業や進学で、これを機に通院も終了。ある人は、就職や転職で、新たに旅立たれます。   他のクリニックはどうか…..

冷えは万病のもと

今朝は雪が降っていましたね。大阪府内でも積雪があったようです。     自分で言うのもなんですが、私は極度の冷え性で、なんとか漢方で改善しようと自分で生薬を買って配合しています。   &nb…..

節分飾り

早いもので今年ももう2月。 節分飾りをしました。豆だけではさみしいのでお酒もいっしょに。     当院ではアルコール依存症の患者さんもいらっしゃるので、見せつけるのはどうかと思いましたが、世の中どこを…..

近しい人が鬱になったら

うつ病はめずらしい疾患でない事はいうまでもありません。このブログを読んでいる方の中にも、近しい人がうつ病になって加療中という方もおられるでしょう。   よく、そういう方から、「何をしてあげればいいのか」と質問さ…..

TOPに戻る